「Dynamic & Beautiful 選手権」選手権開催!

| | コメント(44)
いやぁびっくりしたな〜もう!

携帯から見ると普通に見られるんだが、パソコン上では「黒バックに黒文字」という闇商売の売人みたいなレイアウトになってしもうた。いや昨日のブログね。

そんなわけで読みづらかったので、再度昨日の文章を載せておきます(笑)。


『5/11。今日は報告が多いぞ。

まずは、新国立劇場での東京裁判三部作第二弾『夢の泪』を見てきたよ。ついこの間まで板に立っていたので同じ場所なのに不思議な感じやったなあ。でもと にかく圧巻。

かなりジーンとするシーンもあるし、ワハハハと笑う台詞もあるし、バランスの取れた素晴らしい出来。みんな上手い!役者として唸るようなセンスとテク ニックがちりばめられた空間にただただ拍手ですな。

あ、そしてチラッとトークショウに出演もしました。司会は大の舞台マニアという中井美穂さん。感激時、座席が隣だったので少しお話させていただいたが、 素敵な方だったな〜。鵜山さん、木場さん、土居裕子ちゃんと1時間のトーク。俺にしては少し話し足りなかったが、偉大な先輩達と楽しい時間でありました。さああとは『痂』を残すのみ!絶対見るぞ。


次のトピックスは、「レコードマップ」ついに発売!!!!!!!!!!!!

俺はなんとカラー4ページ、白黒4ページの計8ページで掲載されています。これは過去のインタビューゲストの中では異例のロングインタビューだよ。すご くない?(≧∇≦)

なんだか無性に笑顔なんだなおいら。こんな無防備なスマイルはなかなか無いぞ。いつもは角度とかニュアンスとか計算してフォトってるからなぁ(笑)。

値段は2000円とちぃとばかり高い上に、レコード屋の紹介なので塾生の皆様にはほとんど必要ないかもしれないが、俺の笑顔のために買って損はない (笑)。カラー4ページ全8ページは、月刊ミュージカルなど演劇雑誌でもそうないからね。 もう迷わず買っとこ。

河出書房新社 から絶賛発売中。(≧ε≦)


まだまだいくよ。さあ本題。


お待ちかねの選手権開催!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わかってるね、みんな。そうです6/19の夢のコンサートのタイトルをかんが....ぬ........PI.........電池が切れ』



どうよ!さて、ここからが今日の文章。


5/12。今日はとある取材のために渋谷に繰り出してきた。好きな街だな、やはり。そう言える俺って若いかもしれん。だってアラフォーの世代って「渋 谷って子供ばっかでツライよね〜。やっぱ大人は銀座じゃん」とか言うだろ。俺の感性には渋谷がピタリとはまるのだ。どうよ!

さて、昨日予告していたとおり、選手権開催いたします!何のお題目かというと、言わずもがなの<6/19  石井一孝コンサート>のライブタイトル!でございます。

1994年の2/22からこの16年間、共に泣き共に笑い共に歌い、両手一杯の苦楽を共にしてきた岡幸二郎くんをゲストに迎えてのコンサート。幸二郎によんでもらったことはあるが、幸二郎を迎えて行うコンサートは初めてなのだ。そこんところを考慮に入れつつ、ダイナミックで美しいタイトルを考えてくれい!

幸二郎と打ち合わせをして、「ABCカフェを今もう一度やってみようか」ということになった。嬉しい。なんかとてつもなく嬉しい。あの興奮をもう一度味わえるかと思うと震えるような想いだ。ありがとう幸二郎。

それ以外にもまだデュエットあり、そして歌っていただきますよ岡先生にソロ曲を!さあ何が飛び出すか!こう書くと鳩でも飛び出しそうだね。いや幸二郎なら衣裳から何が出てきても不思議じゃないからね。

俺は「デイ・アフター・ザット」を歌おうと思っている。そう愛するヴァレンティンの魂から零れるような思いを歌ったあの歌だ。いかがか?さらに驚きのネタも用意するつもり。

以上のことをふまえて、名タイトルを考えて下さいませ!あ、サブタイトルもあってもいいよ。

◆締め切り:5/16 夕方 6時19分
◆文字数:任せます
◆応募数:ひとり何個でもよし
◆優勝者景品:楽屋にご招待&微笑み&ツーショット写真
◆質問がある人はすみやかに書いて下さい

さらば。



コメント(44)

「デイ・アフター・ザット」!!!
嬉しいです。嬉しいです。嬉しいです。 
 
♪今日はまだ~叶わなくとも~(涙)
 
後ろで薔恋ちゃんの歌を聞きながら唇を噛みしめてウルウルしているモリちゃんの表情まで思い出してきました。(T_T) 私にとって、People's song に匹敵する革命歌です~♥♥
 
あ・・・お題有りでしたねっ(^^ゞ
 
じゃサブタイトル狙い(笑)で
 
------ K & K マリウスとコゼットのように--------


2005年12月の梅芸でのお二人の楽のカテコで岡さんが言ってらした言葉をお借りしました(笑)


(´Д`)ノ はい、渋谷辛い人。

6:19て(笑)
では早速本日のエントリーを。

『CAFE of the moment』
「ハート&ソウル」と「アベセー」を掛けたかった感じです(*^^*)
しかもEの上にチョンてしたい。

あぁ、アレもコレも聴けて夢のよう…

時間がない!考えなきゃっと思いましたが…今日と明日はは夜勤なので寝ます(-_-)/~~~
追伸。なんで6時19分なのって思いましたが…トムさんのコメント見て気づきました(笑)6月19日かって…。

おはようございます(morning @ カズ時間)!

さて本日はしっとり参ります・・・

☆☆ K with K, A Heart Full of Songs (心は歌に溢れて) ☆☆

※一応Stars(星印)も付けてください

しっかし、その〆切り時間・・・(爆)

>あゆみさま

夜勤ファイトォォオオ!!!

>ABCカフェをもう一度・・・・
 
感動シーンなはずなのに、アラジンの印象が強く残っているせいか
フレーズ毎に、タイを付け替えたり酒瓶を振ったり忙しい教授のお姿を想像してしまう塾生です。m(__)m
 
2コ目のエントリーです。

★ Drink together to days gone by and Tomorrow

はい、今、♪Drink with me が流れちょります(笑)

一日に何度もスミマセン。

>◆応募数:ひとり何個でもよし

のお言葉に甘えさせていただきます。


Echoes of Memories,
         Melodies,
           and Millions of Love
  ~~想ひ出のこだま~~

石井さん、こんにちは。

昨夜、岡幸二郎さんの映像をYou Tubeで発見し、
あのまばゆい美貌にも負けないくらい
まばゆいスパンコールだらけのお衣装を見て、
深夜に爆笑してしまいました。

光沢のあるシルクのシャツに、
三日月のようにキラキラ光る靴。

いや~、これでもかというくらい
光りまくっていらっしゃいました。

シルビアさんが『ああ、あやかりたい。あやかりたい』と、
ありがたそうにベタベタさわっていらっしゃいました。

新妻さんは『どこでそんなの売ってるんですか?今晩、寝れないです』と、的確な突っ込みを入れられていました。
(わたしは逆に夢にみそうで怖かったです…)

石井さんが岡さんを
『歌うマリー・アントワネット』、『人間大道具』と
評されていた意味がよぉ~く分かりました。

さて、選手権のお題ですが、
石井さん、岡さん、お2人とも42歳で後厄ということなので、
『42nd Street』に引っ掛けて…

『42nd Storyっと~厄年よ、さらば』
なんてどうでしょうか?

ダメですね? ハイ。ごめんなさい。。。


ネットの翻訳サイトで訳したらとんでもない訳になったので
念の為、本人の意図を付け加えておきますね(笑)
  
~ Drink together to days gone by and Tomorrow ~
    ~~ 過ぎた日々と明日に乾杯 ~~

こんばんは(^^)

本当に鳩を出しそうな岡さんを妄想していると
紅白歌合戦の某小林さんを思い出すんです…

Red and Black に掛けて
『紅黒歌合戦』どうよ!(笑)

挫折しても懲りないので(笑)やって来ました。
~Love & Thanks~
石井さんには、いつもこの気持ちでいっぱいです((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ヨイショ!

サブタイトル系しか思い浮かばない・・・なぜか・・・
◆Once upon a time K met K ~
◆Bring Them Hall(at sogetu)
◆花鳥風月・百花繚乱~ミュージカル界の元貴公子'sプレゼンツ!!
※元はちっちゃく、もしくは、開き直って(笑)大きく。
貴公子の道は、イカレ…もといイカシタ先輩たちは、後輩に譲らないとねっ!─ヾ(。・∀・。)ノ
目指せ、ミュージカル界の皇帝・帝王・女王!?(フォロー長っ・笑)
エレガンス系が思い浮かばない・・・なぜか・・・
しかし、幸二郎さん、鳩どころか孔雀出しそうですよね。
カズさん何出します!?

こんばんは(^-^*)/
すいません、また出てきちゃいました~

2 "K"ings with Strings

お二人のお名前からKを、そして今回はヴァイオリンが入るとの
ことですので、Stringsを入れて韻をふんでみました~

あ、2 Kingsは、殿様キングスからヒントを得ています・・・って、
教授、ご存知ですよね、殿様キングス???

これは、エントリーではないですが、日・英・中で、ことわざが表記してあったので、
中国語学科出身のゲストに敬意を表して(?)
お二人にフィットする(かなと私が判断した)モノをご紹介~♪
(中国語の漢字が送信後文字化けしないことを願って)
◇当たって砕けろ。/不入虎穴,焉得虎子。(チャレンジ精神満載のお二人)
◇一蓮托生。/同舟共済。(なの?)
◇色気より食い気。/漂亮話填不飽肚子。(なの?)
◇縁は異なもの/千里姻縁一線牽。(ですね。)
◇完全無欠。/非の打ち所がない。十全十美。(サービス♪)
◇芸は身を助く。/藝能養身。一藝在身勝積千金。(コレクターとかマッサージのディプロマとか。)
◇困ったときの友が真の友。/患難見真交。(うんうん。)
◇自画自賛。/老王売瓜,自売自誇。(赤津崎塾の基本。)
◇親しき仲にも礼儀あり。/關系親密又講究禮貌。(ある。)
◇沈黙は雄弁に勝る。/能言是銀,沈黙是金。(ない。)

うぁ~~~!!
盛り上がってますね~♪タイトル選手権!私も参加しちゃいますっ♪

岡さんのイメージは……「着道楽」「食道楽」。
kazuさんは…「サウンド道楽」。

そこで、タイトルは

K×K! We are epicureans.
ダメ?(・_*)\ペチ

おはようございます(^^)
朝のスマートな思考回路で一発。
『Contrast』

今日も1日楽しませていただきま〜す♪

おはようございます♪
タイトル選手権初めて参加させていただきま~す。
「OK Musik 619(ムジーク)」いかがでしょうか?
「O」は岡さんの「O」
「K」はカズさんと幸二郎さんの「K」
ふたつ合わせて「OK」のWネーミングです。
「Musik」は「619」とかけて、確か「音楽」という意味もあったはず?
(ユーミンのアルバムに「Neue Musik」ってありましたよね?)
コンサートもタイトルも楽しみにしています♪

お早うございま~す。-☆
今日の分です。サブタイトル向きですな。
 
>1994年の2/22からこの16年間、共に泣き共に笑い共に歌い
 
2010/6/19 - 1994/2/22 = 5961 (←合ッテマスカ ?)
最初の日も勘定に入れるので、5962日が愛が育まれた日数となります。Kino先輩方式で
 
~~ 5-ジャス&9ュートに6つみ合う2人ワールド♥♥♥ ~~
 
ふ~疲れた・・・。(6つみ合う=睦み合う)
 
老化防止(笑)に最適なお題ですね。教授
さて、教授は分数もお好きでしたね・・・・・ (-_-)ゞ゛次、悩み中

〜Dream Night with "2K"ight〜
なんて如何でしょう?
K2人の素敵な騎士と過ごす夢の夜…
コンサート楽しみにしています☆

オカズシリーズ第二弾行ってもヨロシイデスカ?(苦笑)

◆19 Box(ジュークボックス)から飛び出すオカズ(岡+カズ)を召し上がれ♪♪◆

かる~く(笑)、本日最後のエントリー
 
 
◆六尺ブラザーズ   ← ナンダ コリャ ?
◆Ho !! YOU !!!! 【 ho:(int) おい, おや, ほー (喜び驚き注意をひく時などの呼び声) 】
  
教授、明日はライブですね? ♪~θ(^0^ )


また来た('◇')ゞ

~炎とダイヤモンド~

お二人のイメージで。
石井さんは情熱と灼熱の赤い炎。岡さんはどこかクールさを感じさせる青い炎。
ダイヤモンドは岡さんが装飾用。石井さんが工業用(笑)。←レコードの針にもなりますので(;^_^A


どうにかお二人のイニシャルを組み込んだものを一個ひねり出したものです(-"-;)

こんばんは( ̄▽ ̄)
『you're late!』ってサブタイトルどうですか(笑)
アンジョルラスからマリウスへの言葉と、満を持してのゲスト出演を掛けて。
あと、開演に間に合わなかったお客様への威嚇とか(笑)

地球上で1番楽しいと噂のイベント☆こんな時だけノコノコ、シャラシャラ、クルクルやって来て恐縮です!

せっせとレッツエントリーします!!


絢爛☆日仏大菊人形祭
~幻の不夜鶴亀城 in full bloom~


たゆまぬ努力の月日を重ね、艶やかな大輪の花を咲かせてらっしゃるド派手なイメージです!

ヨロシクお願いします☆

今回の初エントリー☆

《Dear My Friends》Live
―今、ここにある奇跡and軌跡―


タイトルの“Friends”が複数形なのは、朋友さんの岡さんはもちろんの事、客席のファンもお友達の距離感でいられたらと思いからです♪
サブタイトルは、先日のゴールデンウィークに、短期集中再放送をしていたドラマの主題歌を思い出して、石井さんと岡さん(とファン)が出逢えた事は“奇跡”で、今までの時間は“軌跡”という意味を込めてみました♪

おはよ~ございます!
ただ今、東京へ向かっていますo(^o^)o
少し早めに着くので、『夢の泪』を観に行ってきます。(kazuさんのコメントに触発されて…。)
あ、そうそう!今朝の提出♪
Welcome to 「ABC CAFE」! ~遅かったやんね 幸ちゃん!待っとったとよ♪~

長っ!(*_*)
岡さんのご実家とは、車で5分~10分くらいのご近所(?)さんデス。(だからって、行ったことはありませんが…。)で、帰郷されたときには、きっと学生時代の友達に、こんな言葉で迎えられていらっしゃるだろうってことで。へへッ(^_-)d。

お出かけ前にエントリー♪

<熱唱!甲子園>
~Kが歌いKがしゃべる!あの伝説のKKコンビがついに復活!!~

因みに6月19日はベースボールの日、毎月19日はトーク(10+9)の日だそうですよ♪

Dynamic&Beautifulにということなので…


ジェネラルKの凱旋
~薔薇の鞭で亀甲縛り~


どうでしょうか?
お2人とも王子様(Prince) の域は脱して、
もはや将軍様(General)でしょうから。

サブタイトルは、ドSな石井変態長にちなんでつけてみました。
岡さんの耽美的要素も取り入れつつ、
アダルトな雰囲気に仕上げてみましたが、いかが?

今頃目黒の辺りではドキドキ・ワクワクの熱気ムンムンなんでしょうねぇ~☆

東京都民がウラヤマスィ~ってことで遥か西の彼方から2個目のエントリーでございます。

Golden Road
~そうさボクらは青春探検隊~

ミエマス、ミエマス。上品に煌めく半透明の黄金色の道の上を歩んで行かれるオ姿ガァァ!

・・・積み重ねてこられた日々は栄光へと続いてるんだゼィ、思い出は宝物だゼィ、そんなイメージです!

ヨロシクお願いします☆☆

今頃目黒の辺りではドキドキ・ワクワクの熱気ムンムンなんでしょうねぇ~☆

東京都民がウラヤマスィ~ってことで遥か西の彼方から2個目のエントリーでございます。

Golden Road
~そうさボクらは青春探検隊~

ミエマス、ミエマス。上品に煌めく半透明の黄金色の道の上を歩んで行かれるオ姿ガァァ!

・・・積み重ねてこられた日々は栄光へと続いてるんだゼィ、思い出は宝物だゼィ、そんなイメージです!

ヨロシクお願いします☆☆

盛り上がってますかーっ!ヾ(≧∇≦)〃
働いてるのが寂しくなって、妄想が膨らんでしまいました(笑)

『Legend again』←ダイナミックにね。

『アイスソイラテベンティとエスプレッソコンパナ』←イメージなんですけど(笑)
お二人でスタバに行ったらこんな注文かなぁとか…

こんばんは。
6月19日は、一生の思い出になるライブになりそうです!
タイトルエントリーは、
"My Story, Your Story, Our Story"
~バリケードより愛をこめて~
でよろしくお願いします(^^)。

僕の大好きなうた 
my dear songs 
た・か・ら・も・の~歌、懐かしい日々~
 
あの頃俺たちは若かった、けど今はもっとイケている


なかなか浮かばないですが・・・タイムリミットも半日なので頑張って提出します(>_<)
『BOCAL BATTAL K2』
スペル間違ってたらすみませんm(__)m

「Kira Kira Cafe Live」

瞳キラキラのKazuさんと、全身キラキラ(笑)のKojiroさんが聴かせてくださるABCカフェをイメージしてみました♪

ps 久しぶりのライブ♪トークに演奏に歌に!!お楽しみ満載でだいだい  満足の一夜でした。ありがとうございました。

暖かい雰囲気で楽しいライブのひと時、ありがとうございました。
今は35記念打ち上げでしょうか?
 
かる~く(笑)、本日最後のエントリー
 
 
  ~ Beyond the barriade. Over the rainbow.
         そこでは、どんな夢もかなえられる ~
 
 
お休みなさい (-_-)zzz

おはようございます(>∀<)ノ

ライブの後の健やかな朝in大江戸(@∀@)b
連休後、バタバタでライブに突入し,若干ヨロレイヒ〜♪状態(どんな状態だ?)でしたが
楽しかったーっO(≧∇≦)o燃え尽きた灰になって昨夜は良く眠れました(笑)。

是方バンド、最高☆

個人的には、石川さんが驚異的な美肌の持ち主だと知り
ほのかにジェラシー(笑)元悪魔なのに!元悪魔だから?

『ホットパンツdeライブ』そのうちやってください。今からの季節、丁度ピッタリですよね〜(笑)
パンツ差し入れますよ( ̄ε ̄)

昨日は素敵なライブをありがとうございました!
お疲れ様でした。


選手権に参加させていただきます。
皆さんの作品を全部見ていないので、似たようなものになっていたらすみません。


◆KIZUNA~今までも、そしてこれからも~
◆Evangelist~すばらしい夢ををあなたへ~(ある商品名を引用してしまったかも...)


よろしくお願いいたします!!

お目覚めですか?
昨夜は、素敵なライブ♪ありがとうございました\(^o^)/
身体中の細胞が、電位を帯びてなかなかクールダウンできそうにありません(笑)
余韻覚め遣らぬ朝…デス。

訂正~
◆花鳥風月の投稿→花鳥草月で。
◆Bring Them Hall (at sogetsu)についての補足
 もちろん、them は、カズさんと幸二郎さんであり、そして、
 私たち聴衆であり…
14、15日とお出かけで今日は出勤日。次の休憩までにアイディア出れば
最後の悪あがき(笑)をしたいと思います。
昨夜は、遠征先から目黒まで到達出来ず、欠席となりました。残念。。。 

カズさん、こんにちは!
だんだん定例化?してきたタイトル選手権ですが(笑)、今回私は、熱い男の熱い思いと友情を、『石井一孝コンサート2010・熱情』というシンプルなタイトルでまとめてみましたっ!たまには日本語の美しさと奥深さもいいんではないかいなぁ?
ダメぇ?

なかなか浮かばなくて苦労してます。
今回のゲスト様にも配慮してみました。
頭文字も石井さんと同じ「K」だし、岡幸二郎=優雅だし…


Knights in Harmony

歌って喋って、時には優雅に

 
誤: barriade
正: barricade

cが抜けちょりました。m(__)m

カズさん、お疲れさまですっ!
来月のコンサートタイトルは、『エトワール・ガラ:華麗なるオーラの饗宴』なんていかがでしょうか?
『オーラの泉』にしちゃうと、テレビ番組タイトルのパクリになっちゃうので…。でもお二人のホントのオーラって何色なのかなぁ?岡さんはゴールドのような気がするけど…。(笑)


おおーーっと!締め切りまでカウントダウンに入ってしまいました。

参加する事に意義ってことで駆け込み提出。


『Legend of Theater ~俺たちは無敵 バリケッズリターン』  ← こちらがメインタイトルでございます。

~よろめきときめきドッキドキ、サマードリームinブルーマウンテン 2010~  ← おまけのサブタイトルでございます。所謂カレーにおける福神漬?

一部、宝くじを連想させる単語が混ざってます(笑)
かつてゴールデンコンビにハートをわしづかみされてた方も、歴史を見逃し、
涙をのんだ方も一日限りの「夢のような当たりくじ」ライブを目撃できるってことで。


ダイナミックでビューティホーというお題が、2割しか反映されてない出来で申し訳ないです。

教授のマリウスと岡さんのアンジョルラス、この最強2トップによって
どれだけ多くの観客がノックアウトされたことか。

とそこかしこで小耳に挟んでおります。(伝聞でしか知らないのでアリマス)
現代の伝説ふたたび、の思いを込めてポチっと投稿☆


>「デイ・アフター・ザット」
うきゃーっ幻のヴァレンティン!!☆(>▽<)ノ
初演の一報を聞いたとき「きっと教授がヴァレちゃんね」と一瞬早とちりしました。

いやまさかモリーナだなんてね~っ(=▽=)ソンナバナナ~チャウチャウ

って詳細知ってメチャンコ驚いたのも懐かしいデスええ。


昨夜はちょいとモリちゃんの名残(幻影?)が見えました。
それは是さん効果が見せたイリュージョンかもしれません(笑)
トークが脱線した時の木村さんの軌道修正、絶妙ですよね(笑)

コメントする

左のBOXに文字を入力してください→ c

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

石井一孝公式サイト
News
Profile
Live
Discography
Links
Members


携帯からはこちら